愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

光里ビ

モンスター(14枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー
魔導騎士 ディフェンダー×3枚
ライオウ×3枚
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ×2枚
オネスト×2枚

魔法(12枚)
魔法族の里×3枚
魔導師の力
月の書×2枚
トゥーンのもくじ×3枚
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン

罠(14枚)
魔宮の賄賂×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×2枚
群雄割拠×2枚
王宮の弾圧×3枚
サンダー・ブレイク

 kenさん原案。何度かつかったけど、肝心のスーパードローライダーと当たらない。
このページのトップへ

ドトウの連勝でかけあがる

 水巻さん、よくあそこまで負けられるなあ……。あさのさんよりは幾分かマシだと思うんだけど。 【“ドトウの連勝でかけあがる”の続きを読む】
このページのトップへ

3リクル

モンスター(16枚)
魔導戦士 ブレイカー
首領(ドン)・ザルーグ
巨大ネズミ×3枚
ミスティック・ソードマン LV2
ならず者傭兵部隊
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
グリズリーマザー×2枚
キラー・トマト×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
D.D.アサイラント

魔法(16枚)
貪欲な壺
抹殺の使徒
地砕き
大嵐
増援×2枚
戦士の生還
収縮×3枚
強制転移
強者の苦痛×2枚
我が身を盾に×2枚
サイクロン

罠(10枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚

 2007年9月に使ってたもの。めっちゃ強かったなあ。安定した環境だった。
このページのトップへ

ふえるなw

備考
Q:《ダーク・アームド・ドラゴン》、《裁きの龍》、《水の精霊 アクエリア》などの特殊召喚モンスターが発動する効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
A:特殊召喚モンスターの召喚条件テキストはモンスター効果として扱わず特殊召喚効果として扱いません。
従って特殊召喚効果を含まないカードなので、これらのモンスター効果の発動に《王宮の弾圧》で無効にすることは出来ません。(09/01/19)

Q:《六武衆の師範》の墓地の六武衆を手札に加える効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
A:《六武衆の師範》の六武衆と名のついたモンスターを手札に加える効果にチェーンをして、《王宮の弾圧》を発動した場合、効果によって《六武衆の師範》の手札に加える効果が無効になります。
(墓地で破壊されるということはないので、それに対して再び《六武衆の師範》の効果を発動することはできません。)(09/01/15)

Q:《ネフティスの鳳凰神》の『魔法・罠を破壊する効果』にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にして破壊することはできますか?
A:調整中(09/01/20)

Q:《神禽王アレクトール》のカードを無効にする効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にして破壊することはできますか?
A:調整中(09/01/20)

Q:《虹の古代都市-レインボー・ルイン》の魔法・罠カードの発動を無効にする効果の発動やドローする効果の発動にチェーンして《王宮の弾圧》で無効にすることはできますか?
A:可能です。ただし「●1枚以上」の効果により破壊は適用されません。(09/01/22)

Q:《BF-疾風のゲイル》の攻撃力・守備力を半分にする効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/20)

Q:《クロス・ポーター》のNを手札に加える効果にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/19)

Q:《光と闇の竜》のカードの発動を無効にする効果に対してこのカードの効果をチェーンして無効にして破壊することはできますか?
A:調整中(09/01/19)

Q:《アーカナイト・マジシャン/バスター》の破壊効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/20)

Q:《スターダスト・ドラゴン》の無効化効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/20)

Q:《スターダスト・ドラゴン/バスター》の無効化効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/20)

Q:《ヘル・ドラゴン》の自壊効果にチェーンしてライフポイントを支払うはできますか?
A:調整中(09/01/20)

Q:《E-HERO ヘル・ゲイナー》の起動効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/21)

Q:《E-HERO ヘル・ブラット》のドロー効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/21)

Q:《ダーク・グレファー》の起動効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/21)

Q:《大天使クリスティア》のサルベージ効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/21)

Q:《神聖魔導王 エンディミオン》の特殊召喚以外の効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/22)

Q:《アテナ》のダメージを与える効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/22)

Q:《ヴィシャス・クロー》のカードの発動に対してチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/23)

Q:《ユベル-Das Abscheulich Ritter》の破壊効果 にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/01/23)
【“ふえるなw”の続きを読む】
このページのトップへ

運よ

4位 高島れん(-35) 格付け一人勝ち(-22) あそうああふぁ(+9) DOごうけつ(+48)
01/22 | 牌譜 | 南喰赤 |

3位 高島れん(-11) 事務局(+10) DOごうけつ(+40) ダッカイザー(-39)
01/22 | 牌譜 | 上南喰赤 |

1位 高島れん(+48) ポンヨー(+17) しゃちょうさん(-51) パットン(-14)
01/22 | 牌譜 | 上南喰赤 |

1位 高島れん(+56) 神速クン(+18) dinky(-27) WhiteCat(-47)
01/22 | 牌譜 | 上南喰赤 |

1位 高島れん(+46) ほわいとほーす(+16) コンサドーーレ(-10) steven(-52)
01/22 | 牌譜 | 上南喰赤 |



 hkとの戦いで不運を放出し、上級卓で運を放出するプレイング……!
 いずれもミスが一つずつあり、運がからんでようやく僅差での一位。この先はうまくいかないだろう。
このページのトップへ

BF(ブラック・フェザー)

 クソゲーと批判するだけでは、はじまらないメタ。 【“BF(ブラック・フェザー)”の続きを読む】
このページのトップへ

ブラパラ原案

 三日おきに投げていきます。強いか弱いかわかんないのをぽぽいのぽい。

モンスター(13枚)
沼地の魔神王×3枚
ブラック・マジシャン
バスター・ブレイダー
E・HERO プリズマー×3枚
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(5枚)
竜破壊の証
融合×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン

罠(6枚)
盗賊の七つ道具×3枚
神の宣告×3枚

他(ワラ)

エクストラデッキ
超魔導剣士-ブラック・パラディン×2枚

 弾圧とシンクロはどうするの。没。
このページのトップへ

携帯から

現在情報封鎖されてるのはどのデッキ?
BFがハネボウキみたいなカードを出してきて、弾圧とのニラミアイ。これはこれでクソゲーになりますなあ、、、。
このページのトップへ

gold series

 1パック300円だろうか。小学生でもぎりぎり手が届く値段設定だ。どれも強いので、特に初心者に対しては優しい。

・ワタポン
実は今まで入手困難だったりした?

・ダンディライオン
封入率を操作されている。欲しいっちゃ欲しい。
付属カードって、“今後再版しない限定カード”っていう意味じゃあないのか。エアーマン、バブーンとかもいずれ再版されるのかな。

・マシュマロン
持ってる。スタンだと強いよ。

・サイコショッカー
最初期のパラレルを持ってる。オキニだよ。

・エクゾディア
CGIでもほとんど揃えたことないなー。

・クリッター
持ってる。ストラクチャーとかによく入ってるよね。一枚だけ持ってればいいし。

・サイバードラゴン
持ってる。トレードしてもらった。ハイランダーを組むのでもともと一枚しか手に入れる予定はなかったけど、十分だった。

・風帝ライザー
それよりガイウス欲しい。ライザー制限なんだよなー。外れ扱いか。

・オネスト
欲しい。ブリューナクと違ってそれなりに封入されてるみたい。当たったらうれしいカードだと思う。ノーマルっていうのは哀愁ただようかな? せっかくだからゴールドを三枚集めたいって思う人もいるはず。

・ブリューナク
欲しい。ガイアナイトでもいいから、とにかくシンクロモンスターがないと、洗脳うったときに弱い。

・サイクロン
三枚くらい持ってる。

・光の護封剣
持ってる。ここ数年、メインデッキから外してないかもなー。

・死者蘇生
禁止だからバラまいちゃった人も多いはず。もうみんなもってるよね。

・大嵐
これもみんなもってるよね。

・スケープゴート
ジョウノウチパック未開封を大事にとってある。いつか価値があがらないかなーと思ったら、そのまま数年が経過してしまった。この環境でも強いってのは、さすがやね。

・激流葬
もってる。制限になったときに、余ったのをもらった。

・ミラーフォース
数年前にトレードしてもらって、禁止になったときもずっととっておいた。

・王宮のお触れ
三枚もってる。いただいたんだったかな。ありがとう。

・奈落の落とし穴
強いよね。

・死デッキ
再版された制限カードはみんなもってるよね。



 ゴールドレアで揃える楽しみ。あるいは持っていないカードを確保する楽しみ。現在では手に入りにくいカードの再販。様々な目的を達成しているよいパックだと思います。
このページのトップへ

天鳳杯プレマッチ

 対局を見直してみました。途中からほとんど吉田さんしか見えてません。 【“天鳳杯プレマッチ”の続きを読む】
このページのトップへ

さとび

 熟練の黒魔術師でブラックマジシャンを出したろと思ったが、王宮の弾圧を採用しているので無理だった。
 光アンデに似せるとなると、やっぱりオネストになってしまう。リクルーターを使いたいところだが、相性がいいのがいないよね。

 スーパードローライダーって、情報封鎖しなくていい感じ? 最初からされてなかったんかな……。
 スーパードローライダーがカイクウを採用するとすれば、里ビートの意義が危うくなってくるよね。誰も採用していないか成り立つ……。サイドデッキにありうるブレイカーも脅威か。
このページのトップへ

新制限 希望

 ヤバイのを規制かけていったらいいんじゃないですか。
 先攻1Killとか、ゲームデザインとして論外でしょ。

禁止
生還の宝札

制限
めずき、大寒波

準制限
オネスト、剣闘獣の戦車、ディアボリックガイ

 あとはまあいいかな……。
このページのトップへ

語源

 アクセラレーションがスペイン語じゃないか、という冗談を以前書きましたが、ナチュルこそドイツ語なんじゃないでしょうか。

 ドイツ語表記だとnaturですよ。
このページのトップへ

ふー

 新デッキ作りますかー。
 大寒波の流行を考えるとパキケファロか虚無を使ったギミックを新調したいですが、別のメタビを作っていきます。
このページのトップへ

らいろ

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×2枚
トラゴエディア
ゾンビキャリア
オネスト×3枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディフェンドガイ×2枚

魔法(15枚)
大嵐
増援×3枚
死者転生
死者蘇生
闇の誘惑×3枚
デステニー・ドロー×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(1枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-



 Killを防ぐなら、威嚇する咆哮かな。でも闇の誘惑で裁きの龍を引きたいね。
このページのトップへ

ゴールドシリーズ gold series 全カードリスト

 mixiでニュースの感想を書いたら、足跡が500ほどつきまして。
 要因としては二つ。

1、日記を全体公開にしたこと
2、タイトルが特徴的だったこと

 1が大きいですね。
 その前提で、2がアクセスアップにつながったと思います。

 アクセスアップを狙うなら、タイトルから工夫していきたいですね。
 じろーくんのRSSリンクから来る方もいらっしゃるでしょうからね。
 タイトルについてですが、これは実際にカードリストが判明しました。各自調べてください。

 yahooから検索して来る方のために申し上げておきますと、スーパードローライダーは姫猫は違うもので、パシウルってチューナーなん、ですよね。
このページのトップへ

思いつき

 生活の環境が大きく変わりますので(ついに就職デスヨ!)、四月からブログをリニューアルしようかと考えています。少なくともバックアップをとって、過去ログをすべて削除する予定です。
 現在ほど遊戯王を語ることもなくなりますので、ブログを棲み分けることも一瞬ちらつきましたが、ただでさえmixiとブログを隔日ペースで更新しているのに、ブログを増やしても続かないと思いますので、そこは何か考えていきたいですね。

 大学の助教授が更新しているブログがあるのですが、そういう内容にしていけたらと思うんですよね。mixiではとにかく長文が打てればいいっていうスタンスですから、もう少し秩序をもたせた文章を作っていきたいと思います。



 私なんかが社会にでて、大丈夫かっちう話ですが、現役で大学に合格して、現在22歳ですから、仕方のないことなのでしょう。
このページのトップへ

人間力CS

http://tenhou.net/cs/200901pre/

 hkと観戦。一戦目の浅埜さんが下手で、以降ずっとネタにされっぱなしでした。
 吉田さんがかっこよすぎる。
 鈴木さんと水巻さんは、今回はツモが残念でした。

 みんなwiiもってるなー。生まれるのがあと一年遅かったら買ってたかもなー。四月から就職だから、今買ってもねえ。
このページのトップへ

Children's card game

http://ameblo.jp/think-port/entry-10188595529.html

http://www.nicovideo.jp/watch/sm310692

http://www.nicovideo.jp/watch/sm878943

 遊戯王はしばしば“子供のカードゲーム”と揶揄されますが、あの頃から七年経ち、当時のメンバーはみんな20歳すぎになってしまいました。その間、私は三回ほどHNが変わりましたので、存在が非連続ではありますけれど。
 DOでやっていると、たまにリアルでもカードを触りたくなります。全盛期は年間4000円ほど使っていましたが、現在では年間1000円ほどしかカードに費やしていないので、デッキが弱くて仕方がありません。しかし、環境が淘汰される中でも、シンクロアンデさえいなければ、ファンデッキとはそこそこ対等に戦えていて、楽しいです。よくよく考えると相手が私のことを配慮してくれていて、それでちょうどよい按配になっているのかもしれません。

 ディアボリックガイを墓地に送り、トリッキーを特殊召喚している動画を見ました。バイスドラゴンを墓地に送ってダークグレファーを特殊召喚するよりは良い流れかもしれませんね。
 手札に終末の騎士、ディアボリックガイ、緊急テレポートの三枚が揃っていると、相手に8000ダメージを与えられる組み合わせがあるそうですが、それはもちろん、“相手の妨害がなければ”という仮定の上です。最近はレッドデーモンズドラゴンなど強力なモンスターを並べて、ゴーズ・トラゴエディアがあってもその上から踏みつぶせるだけの火力を確保できるようになりました。ダーク・ダイブ・ボンバーが諸悪の根源であると言えましょう(せめてチューナーを指定してればよかったのに)。
 妨害方法にはどのようなものがあるのか。

1、ゴーズ・トラゴエディア
 壁モンスターを1~2体出すことができます。並のモンスターが2~3体攻撃してきたところで防ぐことができ、次のターンで反撃するのが効果的。特に相手のシンクロモンスターをこちらのブリューナクでエクストラデッキに戻すと、相手は攻めの手段を失うでしょう。

2、王宮の弾圧
 大嵐・大寒波で封じられますが、無効化されていない状態では強力な耐性を誇ります。

3、群雄割拠
 シンクロアンデに強力な耐性を持つカードです。ただし猫などにはあまり効果がありません。

4、スキルドレイン
 ダークグレファー、終末の騎士、クレボンス、ブリューナク、ダークダイブボンバー、ダークアームドドラゴン、ダークエンドドラゴンなどの凶悪な効果を無力化できます。それにしても、ダークってつければ何でもいいような風潮を見ると、そこはやはりChildren's card gameたるところでしょうか。ネーミングセンスというと、最近のデュエルマスターズが凄いことになってますね。

5、威嚇する咆哮
 勝負を決めにいけないときにシンクロモンスターを並べても仕方ないので、大寒波に対してチェーンすれば、相手は攻めの手を緩めざるをえません。返しにワンチャンス狙っていけるでしょう。

6、月の書、奈落の落とし穴、他
 相手が大嵐を発動しない限りにおいて、相手の計算を狂わせることができるかも。ないよりまし。

7、ライオウ
 シンクロ召喚を一回だけ無効に。シンクロアンデにおいては、これを殴れる下級モンスターがいないので、実質的に、言葉通り“一回は”無効にできるでしょう。私はサイドデッキにゾンバイアを入れていますけれども……。

8、カイクウ
 ディアボリックガイ、めずきの効果を防げるほか、攻撃が通れば相手の墓地アドを削れます。エアーマンに攻撃される恐れがあるほか、普通にゴヨウガーディアンで攻撃されても、システムクリーチャーとしての役割を終えるのはさびしいところ。

9、ワンフー
 シンクロアンデの下級モンスターの構成として、そのほとんどが攻撃力1400未満なので、かなり強力。ちゃっかりエアーマン、ダークグレファーなどにやられてしまうのが残念。

10、パキケファロ
 このくらいだと、クレボンス、サイココマンダー、終末の騎士など、なんででも倒せる。コンバットとしては、イージーチューニングを組み合わせないと厳しい。

11、D.D.クロウ
 ディアボリックガイを除外すれば勝てるような気がしますが、優先権を使われることを考えると、そればかりでは安全ではなくなりました。ゾンビキャリアを除外できるとそこそこいい感じです。耐性としてみるものかな。

12、次元の裂け目
 ロンファ、終末の騎士、ゾンビキャリア、ディアボリックガイ、ゴブリンゾンビ、この辺りが全部止まるかな。これで勝てるの。次元の裂け目があっても、シンクロできますよね?
 剣闘獣が復権できるとしたら、このカードの存在でしょうか。



 シンクロアンデ同士のミラーマッチを想定した場合、投入しうるカードもありますね。メインデッキで寒波3弾圧3にするタイプが優勝したのは記憶に古いですが、そういうのもありえます。純粋にゴーズは他のデッキに対しても安定して強いですし、トラゴエディアも同様のことがいえます(特に王宮の弾圧にかからないのがよい)。

 TPはもっと威嚇する咆哮を宣伝してもいいと思います。
 そして、大会では情報封鎖されている、威嚇する咆哮の利かないタイプのデッキ(あるいは構築)を使えば、情報操作アドが美味しいです。
このページのトップへ

荒らしが滅びて飯がうまい、メシウマ状態!

ところで、昨日の水曜サスペンス、木下あゆ美さんが主演でしたねー。
見てないんですけどねー。

最近テレビをつけないなあ。ゲームもDSでやってるし。
気がむいたら、ドラゴンクエスト8の裏ボスを倒したいですね。
このページのトップへ

そしてカオスへと近づく



http://tenhou.net/0/?log=2009010723gm-0009-0000-xeae690504b3c&tw=3

読みがやばw アンパイ尽きる前に他の人が振り込んでくれるので助かります。
60戦目で一段にあがりました。
このページのトップへ

スーパードローライダー

 情報弱者が強いデッキを知るにはどうすればいいか。
 TPに聞けばいい。

 けーあいさんに姫猫の回し方を少し教えてもらって(認識はしていたけど、理解が深まった)また少し調整した。デッキ枚数が40だとあまりよくないのかな。42で試してみる。

 従来のスーパードローライダーの後攻1Kill率、先攻2Kill率が低かったけど、それに関連してまりんさんと会話。Kill率だけでなく、他に意識しなければならない点があり、そのために闇の誘惑を活用することを考えた(認識はしていたけど、それが強いというように考えていなかった)。

 環境はつまんないけど、やれることをやってみよう。

 そのうち古いデッキを投げよう。mixiと違って、ブログはそういう場所。
このページのトップへ

OH

ホテルも行かずにデートとな!(AA略)
このページのトップへ

シンクロダークについて

 シンクロダークの利点は大寒波を使える点にあると思うんですよね。
 自発的に魔法を使用しなくとも、相手をKillできるからなわけですが、どうも最近Kill率に不満が出てきて、別のデッキを使用したところ、かなりの高確率で先攻2Killできるようだったので、これはどういうことかと思うようになりました。王虎ワンフーは単体ならつぶせます。ライオウはサイコ・コマンダーで攻撃しましょうか。しかし群雄割拠は大嵐かハリケーンがないとどうしようもなく、また、神の宣告が併用されてるとどうしようもないことが多い。姫猫はサイドチェンジも含めて十分攻略できますが、そうするとメインの制圧率とデッキパワーが……。
 ということで、原点回帰した上で、もういっちょ、デッキの構築を改めて見直すことにしました。ポイントは、ミラーと猫対策。弾圧ナチュルを安定して攻略できるといいですね。旧構築ならそれが可能。そして、特殊召喚特化の環境なら、大寒波はサイドデッキから、あるいは別の手段でも問題ないかな、といった次第でございます。
このページのトップへ

mixi風日記

 mixiでは予約投稿というのができない。思ったことを出力するのは向こうだが、五連打六連打すると、更新する内容がなくなったときにストックできない。ということでこちらでさせていただく。



<地球壊滅>
 アムステルダムをアムステルダムスと間違えてしまった。日常会話ではこんな単語がでてこないだろうが。
 ノストラダムスは1999年7月に災厄によって地球が壊滅するとかなんとか、そんな予言をしたらしい。それは外れたわけだが、彼の狂信者はこれを信じて疑わない。「単なる誤差だ。地球46億年の歴史のなかでは、ほんの十年程度は誤差だ」とか「地球は滅びているも同然だ。人間が滅ぼしたのだ」とか「彼の予言はあたった。1999年7月に、地球が滅びるという歴史が確定し、後戻りできなくなったのだ」とか、そんなところだろう。
 マヤ歴の終焉という観点では、2012年の12月(?)に地球の歴史が終わるらしい。地デジの導入より後だ。期待して待とう。



<地デジ>
(以下引用文)

 さて、去年秋に地デジチューナー内臓の録画機を買ったので、それ以来当局では地デジ放送の試聴が可能となった。そちらの映像は従来のアナログTVに映すと文字がまるで読めないので、PCのモニターへ映して見ている。よって今まで使っていたアナログTVを使えば、同時にアナログとデジタルが見られるわけである。
 でもそれって無意味ではないのか?確かに同じ局を見る分には電気代の無駄だが…年末年始という特別な数分間だけはかなり笑えた。もう知っている人は分かるだろう。地デジは画質こそ確かにアナログより進化しているが、重大な要素が退化している。データ送信の容量過多のため、アナログに比べて放送時間に数秒の遅れが生じるのだ。もちろんアナログは完璧な時刻で生中継できるが、デジタルでは2~3秒遅れる…。同時にカウントダウンを見たらどうなるか?もはや想像できよう。2009年の始まりはまさに”文明の退化を実感した瞬間”でもあった。

(以上引用文)

 なるほど、これは並べてみないと観測できない。通常は試そうとも思わない。こういう発見は面白いが、一番面白く感じたのは、やはり体感した人間だろう。



<お勧めのファミレス>
 一昨日フラカッソに行ってきたが、どのメニューも総じて美味かった。スパゲティとピザの完成度が高い。先日はイタリアにも寄った(本格的なピザは食べられなかった)が、本場もガチのピザもあんな感じの味なのだろう。窯焼きで……。
 今日はサイゼリアに行ってきたが、ジョナサンに行った後だと、値段設定が超安い。2~3割ほど安く見える。サラダだけは値段設定が割高だが、女性をターゲットに原価分を取っていこうということなのだと思う。ミラノ風ドリアの値段もあがってないし、原価高の被害をもろに受けているのではなかろうか。
 この二つのお勧めのファミレスは、療法ともイタリア料理と銘打っている。庶民の味方なのかもしれない。逆に富裕層の味方というと、おフランス料理が連想される。



<蒸気機関>
 多くのファミレスにはドリンクバーなるものがあり、ジュース・紅茶・コーヒーが定額で飲み放題というシステムがよくとられている。ここで着目したいのが、この飲み物を提供する機械についてだ。
(中略)
 エクスプレッソとレギュラーコーヒーとカプチーノ
(中略)
 ベンチャー産業とは言えないが、あまり着目する企業も多くないだろうから、利益を専有できるかもしれないね。
このページのトップへ

シンクロアンデならぬアンデシンクロ

モンスター(20枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
終末の騎士×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ネクロ・ガードナー
ゾンビキャリア×2枚
ゾンビ・マスター×2枚
サイコ・コマンダー
ゴブリンゾンビ×3枚
クレボンス×3枚

魔法(17枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
生還の宝札×2枚
手札抹殺
死者蘇生
緊急テレポート×2枚
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×3枚
ハリケーン
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
王宮のお触れ×2枚
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン×2枚
デスカイザー・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
レッド・デーモンズ・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン
サンダー・ブレイク×2枚
ツイスター
ドッペルゲンガー
王宮のお触れ
強制脱出装置
強制転移
月の書×2枚
死のデッキ破壊ウイルス
奈落の落とし穴

 フュージョン失敗してトランテンみたいな感じやな。
 10月くらいに組んだのがそのまま残ってた。生還引いた時だけ強いかも。
このページのトップへ

正月ボンバー

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ×2枚
終焉の王デミス×3枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
メカ・ハンター×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
ブラック・ボンバー×3枚
ソニックバード
ジェネクス・ニュートロン×3枚

魔法(15枚)
二重召喚(デュアルサモン)
奈落との契約
大嵐
歯車街(ギア・タウン)×3枚
死者蘇生
高等儀式術
月の書
リミッター解除
ハリケーン
トレード・イン
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
王宮のお触れ×2枚
このページのトップへ

ノーレワンキル

モンスター(23枚)
馬頭鬼(めずき)×2枚
天魔神 ノーレラス×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
闇より出でし絶望×2枚
ファントム・オブ・カオス×2枚
ダーク・ネフティス
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア×2枚
サンダー・ドラゴン×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(17枚)
増援×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
死者蘇生
闇の誘惑×3枚
トレード・イン×2枚
ダーク・バースト×2枚
おろかな埋葬×2枚

罠(0枚)

モンスター(22枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
天魔神 ノーレラス×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
闇より出でし絶望×3枚
ファントム・オブ・カオス×2枚
ダーク・ネフティス
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア×2枚
サンダー・ドラゴン×3枚

魔法(18枚)
増援×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
死者蘇生
闇の誘惑×3枚
トレード・イン×3枚
ダーク・バースト×2枚
おろかな埋葬×2枚

罠(0枚)

モンスター(21枚)
馬頭鬼(めずき)
天魔神 ノーレラス×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
闇より出でし絶望
ファントム・オブ・カオス×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ゾンビキャリア×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×3枚

魔法(19枚)
貪欲な壺
大嵐
増援×3枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
死者蘇生
闇の誘惑×3枚
トレード・イン
デステニー・ドロー
ダーク・バースト×2枚
おろかな埋葬×2枚

罠(0枚)

モンスター(20枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
天魔神 ノーレラス×2枚
終末の騎士×2枚
闇より出でし絶望×2枚
ファントム・オブ・カオス×2枚
ネクロ・ガードナー
ダーク・グレファー
ゾンビキャリア×2枚
サンダー・ドラゴン×3枚
ゴブリンゾンビ×2枚

魔法(20枚)
貪欲な壺
魔法石の採掘×2枚
大嵐
増援×3枚
生還の宝札×2枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
死者蘇生
異次元からの埋葬
闇の誘惑×2枚
トレード・イン
おろかな埋葬×2枚

罠(0枚)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

