愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

[deck] BF 200906

モンスター(18枚)
ダーク・ネフティス
BF-大旆のヴァーユ×2枚
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル×2枚
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(9枚)
貪欲な壺
大嵐
手札抹殺
黒い旋風×3枚
一族の結束
闇の誘惑×2枚

罠(13枚)
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
王宮の弾圧
マジック・ジャマー×3枚
スキルドレイン×3枚
ゴッドバードアタック

エクストラデッキ
A・O・J カタストル×2枚
BF-アーマード・ウィング×2枚
BF-アームズ・ウィング×3枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
くず鉄のかかし
トラップ・スタン×2枚
ハリケーン
王宮の弾圧
月の書×2枚
次元幽閉
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
超古代生物の墓場×2枚
奈落の落とし穴

 好きという事象の意味は?
 そこにその人がいた。
 それだけで嬉しい。
 そういう……。

 頭のよくない異性は好きになれなかった。
 知的・理的な中の、人柄の良さや快活さ。そういった要素に萌えがあったのだろう。

 レスキューキャットはやりにくい。超古代生物の墓場はコアラッコやナチュル・ビーストに対して何もしてくれない。
 ダーク・アームド・ドラゴン、バルバロスという発想はあった。
このページのトップへ

[deck] MPTBF

モンスター(30枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人×3枚
終末の騎士×2枚
黒光りするG×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
メタモルポット
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・パウン
フレムベル・アーチャー
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・グレファー
クリッター
カオス・ソーサラー
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(9枚)
大嵐
真炎の爆発×3枚
手札抹殺
手札断殺×2枚
死者蘇生
異次元からの埋葬

罠(1枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング×3枚
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
BF-疾風のゲイル
キラー・トマト
サイクロン
トラゴエディア×2枚
異次元からの埋葬
王宮のお触れ×3枚
激流葬
砂塵の大竜巻
次元幽閉
洗脳-ブレインコントロール
奈落の落とし穴×2枚

 そのまま大人になってしまうのかなって、不安になりながら駆けあがってきた。
 いつもあの坂、立ちはだかっていた。決死の覚悟でペダルをこいだ毎日。
このページのトップへ

謎メタビ

ずっと猫や剣とあたらなかったが、最近ようやく猫剣と戦う機会があった。つくり立てのデュアルで1セットとる(後攻ワンキル)も、何もできずに負けてしまった。セクトルつえー。
猫も剣も、スキドレ弾圧にかなり弱いと見る。超古代の王墓(?)では剣に勝てない。群雄割拠ではBFに勝てない。広いのはスキドレと分析している。次元は剣が入れるものであって、剣に勝つものではない。

動きが全く予想できないというのも大事なのだろう。そういうので勝ちたい。あるいは、圧倒的なデッキアドバンテージ。
例えるなら、植物が最強になるのが先か、植物を最強としてしらしめるのが先か、そんなところ?
このページのトップへ

ぬう

一日16時間働いて四日目に、狂いたくなった。学生もそのくらい働くのだろうか。卒論発表の前はそのくらい勉強するだろうけど、、、。

猪突猛進してうまくいくこともあるらしい。みいられていようと、見失っていても、通じるものもある。

BFばかり使っている。猫を倒すことを主旨としているが、壁の除去、罠の対処があまい。
マシュマロンにはブラストが効く。ライコウもともかく、偵察者が固い。
罠はがんがん受ける。特に奈落が強い。
このページのトップへ

[deck] BFスキドレぶっぱ

モンスター(20枚)
終末の騎士
黒光りするG
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル×2枚
BF-黒槍のブラスト×2枚
BF-月影のカルート×2枚
BF-極北のブリザード
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(12枚)
大嵐
手札抹殺
死者蘇生
黒い旋風×3枚
異次元からの埋葬×2枚
闇の誘惑×2枚
おろかな埋葬×2枚

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
マジック・ジャマー×3枚
スキルドレイン×2枚
ゴッドバードアタック

 ヴァーユ型をいくつか考えていた。純粋にぶっぱならスキルドレインはいらない。ネクロガードナー、Gを追加して防御力を確保できるし、そういうパーツが増えれば手札断殺や異次元からの埋葬でアドバンテージを得られる。
 今回のコンセプトはそこではなく、おろかな埋葬の最適化。
 次はゲイルの活用について考えたい。威嚇する咆哮を使って相手のターンをつぶす。アドバンテージにつなげる方法は?

 墓守の偵察者を守備表示で出されるケースがどれだけあるか知らないが、ライコウが効きそう。最近猫や剣とあたらないなあ。一方、観戦の時には猫ばっかり。猫に勝てるデッキって、他に対して気を使うよね。
このページのトップへ

らいろ

ソラエク制限にすれば、平和ぢゃん?
このページのトップへ

例外

 財布の行方を推理する。
 帰宅するには定期券が必要だ。イレギュラーな事象により、その定期券のありかは四ヶ所のどこかに。
 スーツで帰宅していないこと。酔っていたこと。酔っていても財布を手放すことはないが、帰宅後にその財布をどのように処理するかは覚えていられない。また、右手の記憶がない。そういう病気なのだと思う。

 ところで、例外がもう一つ。
 その日は、たまたまスーツで通勤しなかった。すると財布はジャージのポケットに入っている可能性が高い。そのジャージは学校にある。すると財布は……。



 ここまでの推理に丸一日かかった。
このページのトップへ

[deck] 堕天使ライダー

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
大天使クリスティア×3枚
堕天使ゼラート×2枚
堕天使スペルビア×3枚
堕天使アスモディウス×3枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
ヘカテリス×2枚
ダーク・クリエイター×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法(14枚)
大嵐
神の居城-ヴァルハラ×3枚
死者蘇生
死皇帝の陵墓×3枚
トレード・イン×3枚
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン

罠(2枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

 ダクリはいらないな。
このページのトップへ

カウンター席

あのカードがあるかぎり、アドが大きく開くことで負けることはおこりにくい。オネストに負けると、宣告を抜きたくなる。
賄賂だろうか。大嵐だけ止まればいいのだ。
このページのトップへ

[deck] 結束ヒロビ

モンスター(10枚)
不死武士×3枚
E・HERO プリズマー
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(12枚)
摩天楼 -スカイスクレイパー-
大嵐
増援
月の書×3枚
一族の結束×3枚
ミラクル・フュージョン
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(17枚)
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
王宮の弾圧×3枚
威嚇する咆哮
マジック・ジャマー×3枚
このページのトップへ

新メタビ構想

群雄割拠はあまり効かないような気がする。スキドレは効く気がする。スキドレは効くのに、弾圧はいまいち。
相手が偏っているから?

フシブシならスキドレできるけど、オーシャンビートできない。そこかも。
最近猫と戦ってないけど、やっぱりBFは強いと思う。黒い旋風が卑怯。対策してるけどさあ、、、ダメッショ。サイクロン入れちゃうくらいだもん。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

