愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

deck/ファルコンビート

モンスター(15枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚
閃光の追放者×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(9枚)
増援
地砕き
禁じられた聖杯
強者の苦痛×3枚
デュアルスパーク×2枚
サイクロン

罠(16枚)
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
次元幽閉×3枚
鎖付きブーメラン×2枚
砂塵の大竜巻
リビングデッドの呼び声
デモンズ・チェーン
スターライト・ロード×3枚
くず鉄のかかし

 おそらくこういうことなんだと思うけど、違和感ぷんぷんするよお。
このページのトップへ

まごーしん雑貨ライロ

色々試しているのだけれど、手札を消化しきれず、回らない。ルミナスとケルベラルをシンクロさせたいのだが、全く意図した動きをしない。クルスが機能しないので、何も始まらない。

ライトロードに、ケルベラル3を入れた形を考える。あるいは、レベル2のモンスターを増やしてトリシューラを目指す。
あっ、ライコウがいるじゃん。ブログを更新している間に解決してしまった、、、。
このページのトップへ

deck/堕天使ビート

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
大天使クリスティア×3枚
堕天使ゼラート×2枚
堕天使スペルビア×3枚
堕天使アスモディウス×3枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×3枚
ヘカテリス×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法(13枚)
大嵐
神の居城-ヴァルハラ×3枚
死皇帝の陵墓×3枚
トレード・イン×3枚
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻
リビングデッドの呼び声

 アスモディウスの効果で、スペルビアを墓地に送れたらいいね。
このページのトップへ

fundeck/遊城十代デッキ

モンスター(15枚)
沼地の魔神王×3枚
N・アクア・ドルフィン
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー
E・HERO フォレストマン
E・HERO フェザーマン
E・HERO バーストレディ
E・HERO ネオス
E・HERO スパークマン
E・HERO クレイマン
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(18枚)
融合×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼2-ヒーローシティ
平行世界融合(パラレル・ワールド・フュージョン)
超融合
収縮
強者の苦痛
ミラクル・フュージョン×3枚
サイクロン
R-ライトジャスティス
O-オーバーソウル
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉
リビングデッドの呼び声
ヒーロー・ブラスト
スターライト・ロード×2枚

 原作テイスト=ハイランダー気味。
 エマージェンシーコールでプリズマーサーチ、ネオスを墓地に落として釣ってこい。
 レインボーネオスを出せるようにしても面白いよ。
このページのトップへ

deck/ライトロード

モンスター(26枚)
霊滅術師 カイクウ
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
光の援軍×3枚
ライトニング・ボルテックス
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン

罠(3枚)
転生の予言
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮のお触れ

 オネストによるバックアップ、貪欲な壺による回収+アド確保、転生の予言のカードパワー、王宮のお触れによる両面確保が好き。
このページのトップへ

思考の転換

 今までディアボリックガイを使っていなかったけれど、平行世界融合の登場により、意識が切り替わった。
 融合でディアボリックガイを墓地に送る。ディアボリックガイが特殊召喚される。ミラクルフュージョンを使用。
 次のターンで平行世界融合を使ってディアボリックガイをデッキへ戻す。
 ちなみに、アブソルートも貪欲な壺などでデッキに戻せるため、3回以上融合召喚ができる。
 平行世界融合がなくても、ディアボリックはアドバンテージを与えてくれる。しかも事故がない。

 また、HEROは様々なデッキと組み合わせることが可能。ミラクルフュージョンとエアーマンの存在がそれを可能にする。その点で、色々と何を組み合わせようかと試行錯誤。
 現在、魔轟神とヴェノミナーガと剣闘獣を考えている。
このページのトップへ

芸っていいよね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2624910

炎の妖精もいいよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7327591
このページのトップへ

次に構築するデッキのメモ

ダーク・アームド・ドラゴン
光の援軍
暗黒界の軍神 シルバ
カオス・ソーサラー
深淵の暗殺者
メタモルポット
冥府の使者 ゴーズ
ダンディ・ライオン
深海のディーヴァ
シャインエンジェル
暗黒界の雷
HERO類
このページのトップへ

制限改訂について

 よく二月になると、制限予想が各ブログに投稿されるわけですが。
 休暇が今しかないので、今考えます。
 ただし、予想すると“当てよう”っていう意識が出てしまうので、
 “こうなったらどうよ”っていう妄想にとどめようと思います。

<禁止>
ダーク・アームド・ドラゴン

<制限>
A・O・J カタストル
裁きの龍
サイコ・コマンダー
クレボンス
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)
スターダスト・ドラゴン
BF-月影のカルート
オネスト
魔轟神クルス

<準制限>
緊急テレポート
スーペルヴィス
神獣王バルバロス
神の宣告
深海のディーヴァ
ミラクル・フュージョン
ダーク・コーリング
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)
異次元からの埋葬
光の援軍
ソーラー・エクスチェンジ
強者の苦痛
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
バトルフェーダー
テラ・フォーミング

<制限解除>
奈落の落とし穴

 スターライト・ロードの使い方を考えるTCG。
このページのトップへ

半年サイクル

http://yugioh-wiki.net/index.php?%B6%D8%BB%DF%A1%A6%C0%A9%B8%C2%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F2000%C7%AF8%B7%EE15%C6%FC

昔は「あっ、このカードやばいんじゃないの」と気付いたときに調整できた。
ルールもカードプールも確立されていなかったから、まあわかる。
わかるはわかるし、DOユーザな自分としては、ころころ環境変わった方が楽しい。
でも、リアルプレイヤーからすれば、残酷だよね。せっかく集めたカードが半年たたずに使えなくなってしまうという悲しい結末。
まあ、今でいえば、極端に強いデッキは半年で淘汰されるんだから、割り切らなければいけない部分はある。
じゃあ、その半年のサイクルの途中で出たカードについてはどう考える?
例えば今というタイミングから数えれば、あと二ヶ月で制限改訂である。このタイミングではカードは買いにくい……。

社会人になって思うけど、自分の金で買うのと、親の金(おこづかい含む)で買うのとでは、全然感覚が違うね。前者は気軽だけど、後者は後ろめたい。同じ結果であれ、その金を得るために汗水をたらしたのが、自分か親かという違い。
このページのトップへ

動画作成って面倒

1 動画成立条件
・相手に撮影許可を得る。
・相手がDOの操作を十分に行える。
・相手が一定以上の度合いの実力を備えている。
・自分か相手、またはその両方がデッキの特質を生かす。(※)
・デュエルがワンサイドゲームにならない。マッチ戦であれば、なるべく2-1、1-2の内容を投稿する。
・ドラマティックな展開を希望。デッキトップで決まる展開とかやだよね。

2 その後の作業
・動画を2倍速あるいは4倍速にし、不要部分を削除する。
・その動画の長さに合致する音源を探し、挿入する。(※)
・その状態で出力する。
・FLVにエンコードする。

 ※印のついた部分が大変面倒くさい。特に前者については、相当数のデュエルを重ねなければならない。そんなことを今まで51回もやってきたのかと思うと、空しくなった。

 そもそも、デッキレシピあげて終わり、でいいじゃん……。



以上まる
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

