愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

deck Sin墓守

モンスター(13枚)
墓守の末裔×3枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3枚

魔法(14枚)
墓守の石版×2枚
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
強制脱出装置
スキルドレイン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ×2枚
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ×2枚
ヴァイロン・ディシグマ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン×3枚
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
発条機甲ゼンマイスター
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイバー・ドラゴン
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚
地砕き×2枚
非常食×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
魔導戦士 ブレイカー×3枚

 この辺りがテンプレートになっているようだ。魔のデッキ破壊ウイルスは入ってないかもしれない。
 ジャンクドッペルと当たったけど、いろんな場面でかみあう。墓地利用じゃないデッキだと、どうかな。
このページのトップへ

deck ジャンド魔轟神

モンスター(27枚)
魔轟神獣チャワ×2枚
魔轟神獣ケルベラル×2枚
魔轟神獣ガナシア
魔轟神ルリー×3枚
魔轟神クルス×3枚
魔轟神グリムロ×3枚
魔轟神クシャノ
レベル・スティーラー
ドッペル・ウォリアー×2枚
ダンディライオン
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クイック・シンクロン×2枚
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(11枚)
貪欲な壺×3枚
調律×3枚
増援
手札抹殺
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(2枚)
王宮のお触れ×2枚

 そこそこ回れば先攻1ターン目で、シューティングスタードラゴンとシューティングクェーサードラゴンを並べることもできる。でも、返し手が弱く、クロウなどを相手に持たれると動きが止まる。もろい。
このページのトップへ

エンドオブエタニティ タイムアタック2

0章:7分
 ミッションは全てクリア。エナジーヘキサを多めに入手。
1章:30分15秒
 ミッションは全てクリア。老人の思いやりは今後に影響。ギルド→ラズル→アジトの順でぬいぐるみ入手。
 BOSS:IA→ハンドガンIAでぼろぼろ。IA→ハンドガンIAでとどめ。ノーダメージ。
2章:50分15秒
 ミッションは全てクリア。ジャンクマシンガンMSは4つあれば十分。
 BOSS:IA→ハンドガンIAだが、ゲージクラックが発動しなかったら(反撃を受けたら)リセット。メタルコート弾を使う。RAでとどめ。
3章:1時間7分
 ミッションは全てクリア。ブロンズフォレスト内は、極力逃げるが、ドラム缶を爆破してプラスチックファイバーの入手もそれなりに行う。5Fでノラデカイコを1体倒し、高級な獣肉を1つ入手しておく。
 BOSS:IA→ハンドガンIAで、装甲を破り、RAでとどめ。全パーツ破壊が条件。
4章:
 ミッションは全てクリア。
このページのトップへ

deck ジャンクドッペル魔轟神

モンスター(26枚)
魔轟神獣チャワ×3枚
魔轟神獣ケルベラル×2枚
魔轟神獣ガナシア
魔轟神ルリー×3枚
魔轟神ソルキウス
魔轟神クルス×2枚
レベル・スティーラー
ドッペル・ウォリアー×2枚
ダンディライオン
ゾンビキャリア
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
ジャンク・サーバント
グローアップ・バルブ
クイック・シンクロン×2枚
カオス・ソーサラー
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
調律×3枚
増援
精神操作
手札抹殺
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(2枚)
王宮のお触れ×2枚

 レベル1モンスターに特化することで、後攻1ターン目にフォーミュラーシンクロンを3回使うこともできるようになった。回るときはシューティングクェーサードラゴンとシューティングスタードラゴンとスクラップドラゴンが後攻1ターンで並んだけど、相手がなにもしない前提だよね。王宮のお触れしか守るカートないうえに、クロウやエフェクトヴェーラーに弱すぎる。
 そもそも、ジャンクドッペルっていうデッキがそういう要素なんだ。だったら、ジャンクドッペル側としては、エフェクトヴェーラーとかクロウをもっと入れておくべきなんじゃないかな。王宮のお触れを入れてるけど、ミラーに対しては、強制脱出装置とか、奈落の落とし穴の方が効果的に働くだろう。
このページのトップへ

エンドオブエタニティ タイムアタック

 エンドオブエタニティ攻略。4週目はNORMALの1週目タイムアタック。
 錬金術あり。ミッションは攻略しなくてもOK。なんでもあり。ラスボスを早く倒せればなんでもいい。

0章:10分7秒
 ミッションは全てクリア。エナジーヘキサを多めに入手。
1章:32分43秒
 ミッションは全てクリア。老人の思いやりは今後に影響。ギルド→ラズル→アジトの順でぬいぐるみ入手。
2章:52分
 「倒して集めて」はやらない方が無難か。3000Rは惜しいが。
3章:1時間20分43秒
4章:2時間8分
5章:2時間58分
6章:3時間39分
7章:4時間51分
8章:5時間23分
9章:6時間39分
10章:6時間58分
11章:7時間3分
12章:7時間25分
13章:8時間9分
14章:9時間20分
15章:10時間11分
クリア:12時間55分

 HARDの先をまだプレーしてないので、ちょっと体験したら、5週目入りましょう。
このページのトップへ

ジャンクドッペルにいるものは?

LV1モンスター
グローアップバルブ1
スポーア1←どう?
レベルスティーラー1~2
アンノウンシンクロン1←どう?
黄泉ガエル←いまいち

魔法
成金ゴブリン←不要
調律←自分は3固定
手札抹殺←ボルトヘッジホッグ利用ならいい感じだった

シンクロン
ジャンク・シンクロン←2~3でゆれてるが、2だろう。ジャンク・サーバント入れるかも。
クイック・シンクロン←1~2でゆれてるが、2だろう。トップは3入れてるみたい。なぜだろう。
このページのトップへ

もう一度書こう

 局所的にRewriteっていうゲームを推す声が強いので、体験版をやった。
 田中ロミオ節が心地よいね。竜騎士07はトリックとか、そうした管理で携わっているのかな。
 システムの改善がすさまじい。時代の流れかね。
 どんどん複雑になっていって。人がそれに対応しなければならない。
 人がCPUの能力に追いつかなければいけない。
 そんな世の中。さびしい。
このページのトップへ

射倖心

植物とリミットリバースがいると大体クェーサードラゴンを出せるのか。しかし、相手ターン中に動けないかな。
クェーサードラゴンは、地割れを2枚使って倒しましょう?
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

