愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

deck 雲魔物クェーサー

モンスター(19枚)
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×2枚
雲魔物-タービュランス×3枚
雲魔物-スモークボール×2枚
雲魔物-ストーム・ドラゴン×3枚
雲魔物-キロスタス
雲魔物-アルトス
雲魔物-アシッド・クラウド
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚

魔法(18枚)
貪欲な壺
召喚雲(サモンクラウド)×3枚
手札抹殺
手札断殺
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サルベージ×3枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚

エクストラデッキ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン×3枚
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
シューティング・クェーサー・ドラゴン×2枚
シューティング・スター・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

1~2ターン目で、ライブラリアン3とフォーミュラ1を並べて、ドローしまくったうえでクェーサーを出すデッキ。水と言えば、ウンディーネもあったよね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

新制限はどうなるかな

カードパワーのでかいカードが多すぎて、処理できないぞ?

禁止
ダーク・アームド・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
六武の門
死者蘇生

制限
サウザンド・アイズ・サクリファイス
サルベージ
紫炎の狼煙
XX-セイバー フォルトロール

準制限
reborn tengu
デステニー・ドロー
N・グラン・モール
異次元からの埋葬
暗黒界の門
神秘の代行者 アース
ジャンク・シンクロン
TG1-EM1
血の代償

解除
魔法石の採掘

やばいデッキはいくらでもあるけど、流行ったデッキ・流行るデッキを弱体化させるなら、こういうことなんだろうか。
このページのトップへ

時間の歪み

夏休みは曜日感覚なくなってしまって、月曜日ということを忘れ、遊戯王ゼアルを忘れてしまう。
なんか、楽しみにしちゃうな。好きなんだね。12年前からずっと。

旋風BFが淘汰され、5種類ほどのデッキがよく活躍した半年間だった。ビルダとしては、いかにバランスよくそれらに対応するかという中で、そのための神の警告、それゆえの盗賊の七つ道具と思う。
この半年で作ったデッキは30、回したのは5回。少ない。好きなのはスキドレバルバと剣。いずれも聖槍が相性よく、最近のコンバットの中では面白いほう。

ゼアルはエクシーズを除いて弱いカードばかりで困る。カイバだって、ブラッドボルスとか、もうちっとステータス高いじゃない。

さて、次の半年で、次のようなカードは出ないかな。

攻撃力1600のザルーグ。
攻撃力1800のトランプル。手札を除外して手札からSSできるチューナー。
氷ケッカイ、特にSSできるもの。
場もちのよいエクシーズ、ランク5。
風属性デッキを大会レベルへ。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。