愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

シンクロフュージョニストの有用性

以下、エクスと略す。
墓地に送るには終末の騎士、クイックシンクロンがいる。釣るにはジャンクシンクロンだが、未来融合かミラクルフュージョンをサーチしたあとに、HEROがどこまで関わるか、、、。
なお、ディアボリックとレベルスティーラーがいれば、トリシューラが出る。

ゴーズ
ジャンク3
クイック3
終末3
フュージョニスト2
スティーラー2
ディアボリック2
エアーマン
オーシャン
アナザーネオス
ダムド

ミラクルフュージョン2
未来融合
手札抹殺
死者蘇生
大嵐
、、、

ここまで書いたが、開闢ダムドでいいじゃん、という結論に、、、。



※コメントしてくださった方、ありがとうございました。修正しました。
このページのトップへ

デッキ 代行天使アンデ

あまりにネットにつなげないので、風呂の合間に更新。覚えてる限りで。

ヒュペリオン3
クリスティア2
ビーナス2
アース3
球体3
オネスト
死霊3
ゴブリンゾンビ3
ゾンビキャリア
ゴーズ
カイビャク
カオスソーサラー3
ダークアームドドラゴン

手札抹殺
大嵐
せいじゃの書2
サイクロン
ブラックホール
強欲で謙虚な壺3

奈落の落とし穴2
激流葬
ミラーフォース

たくさんパワーカードを入れられる。闇が一枚あればあとは動くから、ゴウケン。
トリシューラ狙いで死者蘇生に悩んだが、せいじゃの書に託すことにした。

面白いよ。
このページのトップへ

死霊と相性のよいカード

代行アンデカオスも、死霊ガジェも良い。ガジェにセイジャの書は入れられない。除外がテーマなら閃光の追放者すらありえる。
両方強そうだけど、、、。前者かな。パワーカードは正義だよ。後者はロマンを匂わせる。

死霊を構築に組み入れてから、ブラホと激流が強い。トクショウしなくていいからゴウケンも固い。ゴウケンと相性の悪い次元幽閉は3入れられなくなった。収縮よりも地砕きかあ?
このページのトップへ

deck 死霊ガジェ

モンスター16
レッドガジェット3
イエローガジェット3
グリーンガジェット3
魂を削る死霊3
カイクウ3
グローアップバルブ

魔法12
ブラックホール
死者蘇生
地砕き2
大嵐
月の書
収縮2
サイクロン
強者の苦痛
禁じられた聖槍2

罠12
奈落の落とし穴2
神の宣告
次元幽閉3
スターライトロード2
激流葬
血の代償3

 結局モンスターの選択ですけど。
 代行天使に対して、次元幽閉をセットできるのは、良いことではないでしょうか。強制脱出装置って強いですか?
 カイクウ3は実に嫌らしいですなあ。ブレイカー3でもいいです。相手のデッキ次第でしょう。

 死霊3ザルーグ3は考えてたんですけど、相手のリソースを食っても、魔法・罠を伏せられちゃうんですよね。そこでブレイカーっていうほど、余裕ないです。
このページのトップへ

こっちからいくよっ

カオソでアドがとれるから、平気で墓地にモンスターを墓地に送れる。アドは後だしで確保、、、。
それを否定するのが、死霊だったり、カイクウだったりする。ライオウ、パキケもその類だが、ジョウザイ型ってのが、やりにくい。何せ、激流、ミラフォにあたったら、損害が半端ない。何もなさずにやられてしまう。
出したターンに仕事をする。この考え方に変わってから、激流葬、ブラックホールを入れるようになった。月の書をいれなくなった。シンクロを連発できなくなったので、ショドウを止める価値が減った。

激流葬、奈落2、ブラックホールを入れてから、それに合致するパーツを構築するイメージ。
攻守に使える死霊は、とても頼もしいのだ。

その後で、スタロ1を考えるが、サイク3ならば、スタロは罠型だけでいいと思う。2枚以上伏せるための定石。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

