愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

What 'bout meta beat?

 大寒波下において、永続効果を持つ効果モンスターは、ぶっぱ猫に対して大きな影響を与える。

・次元の裂け目
 レスキューキャットを封じる。

・王虎ワンフー
 レスキューキャット、エアベルン以外のチューナーを封じる。
 しかし、エアベルンが通常召喚可能なため、精神操作に突破される。ちなみに月の書にも突破される。

・ライオウ
 シンクロ召喚を一回封じる。弱点は同上。

・デスカリバーナイト
 レスキューキャットを含む効果モンスターの効果を一回封じる。弱点は同上。

 モンスターは精神操作3に突破されるし、魔法・罠は大嵐ハリケーン大寒波2に突破される(サイドデッキからは王宮のお触れが……)。神の宣告を使えばダークダイブボンバー。守ってるデッキはうまくいかない。



 最近は帝の事を考えるようになった。
 ガイウス3・ライザー2? グランマーグを入れれば、ダークコーリングがあるよ! 岩石デッキじゃなくけど、コアキメイルガーディアンはそこそこ強いよね。デスカリバーナイト3・コアキメイルガーディアン3とすると、なかなかの耐性になりそうじゃん? 悪魔と言うと、暗黒界で生贄を確保したくなる。岩石と言うと、伝説の柔術家が熱いよね(アーカナイトには弱いけど)。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1022-81db1f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

