愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

価値の変遷

 レスキューキャットの効果をスキルドレインで止められない、チューナーの性質がスキルドレインでは消えない、などの点でスキルドレインを使われても困らない状況が多いのではないか、と当時は考えていました。しかし、次第にエアベルンによるハンデスや、アーカナイトマジシャンの破壊効果が着目され、あるいはデュエルにおいて大きな役割を果たすようになり、スキルドレインの価値が飛躍的に向上してきたのではないか、と存じます。
 スキルドレイン下におきましては、ガンナードラゴンとバルバロスを使用することができます。大寒波下においては、それなりの防御力、制圧力を誇るのでしょう。

 さて、最近はジャイアントオーク+魔のデッキ破壊ウイルスが流行のようなのです。猫における攻撃力1500以下のモンスターというと、モンスターの約7割を占めるのではないでしょうか。3ターン内は死者蘇生でも使用しない限り猫を活用できませんし、エアベルンでのハンデスはそれなりに怖いですが、攻撃力か防御力の高いモンスターを立てていれば良いだけの話でございます。他のデッキに対してもそれなりに利きますし、なるほど、必要とされているカードなのかもしれません。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1042-e23ad8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。