愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

新制限雑感3

 2人に1人は結構たくさん伏せてくるので、デルタ・クロウ-アンチ・リバースは有利なんじゃないかなあと感じる。他には邪神の大災害くらいしかないし、永続魔法で損をすることはあまり無いんじゃない。強者の苦痛とか。個人的に苦痛ワンフー立てておいて、ステルスバードで削るっていうのやりたい。攻撃反応型の罠にいちいちひっかかるくらいなら、攻撃しないっていう。
 あとは、守備モンスターに対してちゃんと対処できるかっていうのが自分の中で課題としてある。ライコウだったら攻撃しても1:1交換だけど、墓守の偵察者やスノーマンイーターを攻撃してしまうと、アドバンテージが発生する場面が多々ある。じゃあ帝とかいろいろ話は膨らむけど、総じて、神の警告が強い場面は多かった。


>チェーンバーン
 通常のデッキに対しては五分以上の力を発揮できそうだったけど、おジャマトリオと自業自得が揃うことがあまりなく、あるいはエンド砂塵で火力がそがれたりして、ちゃんと対処されると厳しい。

>ドラグニティ
 ルール確定させろし。

 今後は魔デッキを使えるデッキを使ってみよう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1192-6102b961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。