愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

遊戯王DO対戦57 お触れホルスVSガエル帝



 私のデッキは常に旋風BFを仮想敵として組んでますけど、別に旋風BFに対して圧勝できるってほどでもないんですね。王宮のお触れ引いたら幾分かは有利なんでしょうけど、その優位性はサイドチェンジ後に薄れてしまいます。
 この環境でデブリダンディが弱いって言われて、じゃあ旋風BFがデブリダンディに対して緩く見て、メタ要素少なくしていくにつれて、デブリダンディにチャンスが巡ってくる。この環境はそんな風に流れていくんじゃないですか。ちゃんと旋風BFが頂点にいてくれないと、こうした、墓地利用デッキを無視した構築で楽しめないっていうのはありますね。TP、しっかりしてください。
 デュエル開始3分前に、ガエル帝対策に入れたカイクウが役に立ちましたが、畳返しも捨てがたい。

モンスター(20枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ミンゲイドラゴン×2枚
ホルスの黒炎竜 LV6×2枚
ホルスの黒炎竜 LV4×3枚
ボマー・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ×3枚

魔法(15枚)
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
収縮×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
強者の苦痛×3枚

罠(5枚)
王宮のお触れ×3枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
C(チェーン)・ドラゴン
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
ブラックフェザー・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイクロン×2枚
トラップ・スタン
群雄割拠×3枚
次元幽閉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚
霊滅術師 カイクウ×3枚
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1205-e290b457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

