愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

気になるモンスター

 カードリストを眺めて、琴線に触れたカードについて、ちょっと考えるコーナーだよ。

アーマード・ビー
ある海外のデッキでね、ワーウルフを3枚入れてるデッキが結果残してた。幻獣の角?を組み合わせて、ついでにレスキューラビット3を組み合わせてるんだったかなあ。攻撃力1600ラインってそういうことできるんだなあ、と思った。このカードも、バックを固めておけば、そういう味方もできるのかもしれない。攻撃宣言しなければいけないのは厳しいか。

A・O・J D・D・チェッカー
ほぼ使われてない。光対策として、永続罠よりは使いやすいんじゃないかと思ったけど、杞憂かな。AOJって、光メタっぽい性質を持ってるカード群だけど、じゃあ闇メタの性質をもつカード群って何?

アギド
昔、天使デッキでよく使っていたなあ。パーシアスがよく使われてた頃で、レベル6以上の天使も墓地においておくと、半分くらいの確率で特殊召喚に成功する。確率半分って、低い……。

阿修羅(アスラ)
スケープゴートやリクルーターをつぶすことができた。環境変わっちゃったからねえ。

イエロー・ガジェット
余談だけど、ハイパーライブラリアンとフォーミュラシンクロンが制限になるっていうデマが流れててね。なるほどなあとは思う。代償ガジェでさ、何にもないところからクェーサーを出せるもんなあ。まあガジェットとエクシーズの相性があまりにもよくて、代償ガジェもぼちぼち結果残してきたよね。一方で、メタガジェ(パキケファロ)もちょっとだけ残ったみたい。

イーグル・アイ
最後に映画館でみた映画のタイトルが、「イーグル・アイ」だった。もしすべてが観測されていたら?っていう物語だった。

インフルーエンス・ドラゴン
ドラゴン専用シンクロって、あまり強くないですよね。



 んー、飽きた。
 パキケファロ、魔導戦士ブレイカーの株があがった。ちょっと使ってみようかな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1273-16a71cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。