愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

インゼクター使ってみた

ホーネットに連鎖除外をうったらどうなるか。ていうか、サンダーブレイクに似たカードで、モンスターを除外できる罠なかったっけ。

インゼクター(自分)VSヒーロー。なるほど、ヒーローが強いのではなく、インゼクターに強いのか。クイックスペルがいつでも用意されていて、アナザーネオスを軸とした除去と破壊がうっとおしい。しかし、バックを割ってしまえばこちらのもの。大嵐から展開して勝ち、、、。
ライオウがあると、ゴウケンがうてない。なるほど、ゴウケン2の構築も言い訳できるか。光の援軍を入れてよいのか。

ライオウもそうだが、ヒーローブラストも、共通して裏守備に弱い。裏守備に攻撃してどうなる。キラートマトだったら? スノーマンイーターだったら? アドソン極まる。
エアーマンで攻撃してくる場面があるが、その場面ではライコウはだめなこ。まあ、インゼクターの裏守備相手に突っ込んでくるか怪しい。ダンセルだってホーネットだってセットできる。

ライオウ型のヒーローはセットされたモンスターに対して、デュアルスパークを引くまで待つだろう。一方のインゼクターも簡単には動けない。表にすれば、フリーチェーンがとんでくる。
インゼクターがヒーローをメタるほうが楽な印象がある。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1308-4eb27557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。