愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

deck インゼクター(終末ガンナー)

モンスター(20枚)
終末の騎士×2枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ
ネクロ・ガードナー
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(9枚)
大嵐
死者蘇生
光の援軍
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠(11枚)
連鎖除外(チェーン・ロスト)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
因果切断
リミット・リバース
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク

 カードガンナーとリミットリバースを取り入れた構築が目立つ。リミットリバースの枚数はともかくとして、カードガンナーのシステムは優秀。序盤で墓地をこやし、終末の騎士と違って、破壊されてもアドを失わない。場に残ることができれば、毎ターン墓地に3枚ずつ送れるわけだが、リビングデッドやリミットリバースを考えたときに、終末の騎士と違って、破壊されてもアドを失わない。
 ここからが肝だが、1900ラインのアタッカーとなれることで、相手のアナザーネオスに攻撃宣言できるのもよいし、「大嵐に対してリミットリバースを発動し、アド損を回避する」という偉業は大きい。
 ということで、それを踏まえて構築してみた。
 光の援軍は単発ではどうということはないが、ゴウケンと組み合わせると、その初動は素晴らしい。光の援軍で3枚、ライラで3枚、どんだけ墓地に送っていくというのか。
 ベストはよく分からないが、この数枚の範囲は、構築やプレイングに大いに左右されるだろう。ネクロガードナーの有無とか。

 カードガンナーの流行により、連鎖除外をメインに置く。
 以前話をした、因果切断も入れてみたが、悪くはない。相手のインゼクターにサンダー・ブレイクを打つくらいなら。ただ、相手のバックを割ることもあるので、サンダーブレイクも残しておく。大抵はホーネット・ライラ・ライコウで手詰まりにならないはず。

 カードガンナーは外れないだろうけど、迷走かな。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1310-fb50a053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。