愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

2週間後の展望

インゼクター、ラビット、ラヴァル、ヒーロー、カラクリなど、様々なデッキが流行った。
ただ、インゼクターの強さに対し、それに順応するパーツを取り入れることが前提となったためにインゼクター環境になりきらなかったというだけで、インゼクターの与えた影響は多大。
インゼクターの規制なくして、他のデッキの規制はありえないのだ。


、、、というと聞こえはよい。しかし、我々が求めるのは刺激、即ち新しいギミックからくる強さである。それが開発される度に、規制されることで淘汰されるのは、いささか変な話である。
逆の方面で、強くても規制解除という例(カイビャク)もあるため、望みはある。レギュレーションを廃する中で、現行のデッキに追い付く、という考え方。
おろかな埋葬、ネクロガードナー、奈落の落とし穴など、規制解除されたらそれでも仕方のないものはある。それによって変化を見定めるのも悪くない。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1316-384d66ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。