愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

GAOVフルスポイラーより

エレキテルドラゴン
エメラルドドラゴンの上位互換が登場。光属性のドラゴンというのもポイントか。

カードカー・D
これは興味をそそるドローカード。守りが堅いデッキなら考える。この高速環境と、エフェクトヴェーラーの存在を考えると使いにくい。

ブレード・バウンサー
こういうカードのせいで、フォトンストリームバウンサーを“バウンサー”と略せない。

穿孔重機ドリルジャンボ
ガジェットなどにおいて、ランク5エクシーズを出しやすくなる。今後に期待。

聖刻龍-ドラゴンヌート
ドラゴンゲイヴ3では足りないときの駒にすぎない。がっかりさせたくないから、このカードだけ情報を伏せたのか?

エヴォルド・ラゴスクス
墓地へ送ることと特殊召喚できることから、かなり器用な部類かと思う。

ライトレイ ソーサラー
光だけでも搭載していれば投入できるメリットもそうだが、聖刻龍でランク6を作りやすくなるのは大きい。モンスターを除外することが前提だが、それも聖刻龍の存在を考えると合致しているといえる。

ライトレイ ディアボロス
専用デッキを組まなければいけないが、効果はなかなか。ディアボロスを3枚入れられるのが大きいか。ライトロードなどで可能性があるのかもしれないが、それにしてはカードパワーが足りなかった。

ドラゴン・ウィッチ-ドラゴンの守護者-
弱いー。

アブソーブポッド
自分の魔法・罠を破壊することで何かコンボはできないか。荒野の大竜巻・呪われた棺・ワンダーガレージ……弱い。しいて言えば、荒野の大竜巻はインゼクターメタになるか? アブソーブポッドの擁護になってなかった。ちなみにスネークとメタモルとダイスは“ポット”。

焔虎
これはちょっと楽しみ。変なことができそうだぞ? 今はレベル3軸のゼンマイに劣る。
→ちゃんと調べたら効果が想定と違った。ドロースキップは全くダメ。

ナイト・ショット
サイクロンに匹敵する良いカード。使われるか? その前に忘れられないよう祈ろう。

多様進化
メリットだらけ。化石調査とあわせてダブルメリット。

進化の代償
他のデッキに及ばないが、エヴォルまあまあじゃん。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/1322-4ed20cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

