愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

獣アンデット

 試作でもファンデッキでも3分でもなんでもいいから、定期的にデッキレシピを掲載するブログを読みたい。チラ裏レベルだと、読み物として面白いけど。

 獣アンデットはもう載せたっけ。

モンスター(17枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
怒れる類人猿(バーサークゴリラ)×3枚
森の番人グリーン・バブーン
邪神機(ダークネスギア)-獄炎
巨大ネズミ×3枚
ライオウ×3枚
ピラミッド・タートル×3枚

魔法(8枚)
月の書×2枚
強制転移×2枚
異次元からの埋葬
スケープ・ゴート
おろかな埋葬×2枚

罠(15枚)
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
鎖付きブーメラン×3枚
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J フィールド・マーシャル
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
サイコ・ヘルストランサー
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
メンタルスフィア・デーモン
剣闘獣ガイザレス
氷結界の龍 ブリューナク×2枚

 最近バブーンを見ない。バブーンは強いでしょう。前のHK杯?ではメインクロウが多かったのでそういうところではあまり実力を発揮できなかったろうけど、アドバンテージ損ではない。怒れる類人猿がいい。馬頭鬼は生きるアタッカー。怒れる類人猿と役割は同じ。戦闘破壊されてもアドバンテージを失わない。ピラミッドタートルがいるから、ワンキルに対してそこそこの安定性を保てる。サイズでは怒れる類人猿、獄炎、バブーン辺りに頼る。メインからスキルドレインと王宮の弾圧を入れられるのは、光アンデットと並んで、環境メタになっている。
 以上のことから、私は結構気に入っているし、ファンデッキという認識はしていない。

 ……でもなぜか勝てない。
 賄賂か、強者の苦痛か、あるいは単純にオネストの方が強いのか。
このページのトップへ

コメント

現実でこのデッキ試させてもらいます。異次元からの埋葬だけ持っていないのですが必須でしょうか?

それと七つ道具の所を賄賂にするのはどうでしょうか?
弾圧やスキドレでライフを使うので個人的には違うカードに変えたいのですが。

  • 2008/10/26(日) 03:14:16 |
  • URL |
  • たかぼー #-
  • [編集]

 比較したことがないので強弱は分かりませんが、その変更は問題ないと思います。

  • 2008/10/26(日) 22:21:27 |
  • URL |
  • 高島れん #crEQhOMU
  • [編集]

こんにちは、いつも読ませていただいてます。
光アンデ的な要素があるので、ゴリラをボルテックコングに変え、オネスト入れて試してみようかと思うのですが劣化アンデになってしまうと思われますか??
オネストに頼り切るわけではないのですが、やはりライオウを超えるゴリラの火力を失うのは難しいでしょうか??

  • 2008/10/27(月) 15:22:24 |
  • URL |
  • ディバイン #5xIyB8Rg
  • [編集]

 はじめまして、こんばんは。
 攻撃力1800の光属性モンスターを採用する利点があまり思い当たりません。オネストを使わないとライオウに戦闘で勝てないんですよね?
 何にせよ、とりあえず試してみてはいかがでしょうか。

  • 2008/10/28(火) 00:57:33 |
  • URL |
  • 高島れん #crEQhOMU
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/877-10e56d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

