愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

先攻1Kill率

 ちょいと調べてみる。

1:成功
うまく揃った。しんくろ。

2:成功
最初からキーが手札にあったので、ターボ。しんくろ。

3:失敗
13枚掘ったところで、ドローが止まった。しんくろ素材はあったけど、Killパーツがこない。

4:失敗
3と同じく。

5:成功
10枚引いて、揃った。ダークグレファーが強い。するとダークバーストも強いか。

6:成功
初手にあったので。

7:失敗
20枚掘って、Killパーツが墓地に落ちない。

8:成功
手札全部使いきった。

9:失敗
しっくりこない。2800は何のために? 異次元からの埋葬はいる?

10:成功
闇ターボして、モンスター被ったけどぎりぎりKill。

 結果としては、手札補充のあのカードがこないときついけど、それ以上にKillパーツが初手に来にくいのが問題。ターボは平均15枚程度彫れるけど、そこにあのカードが一枚もこなかったり、仮に手札にあったとして、もう一枚のKillパーツが墓地にないとどうしようもない。
 ダークバーストとKillパーツを追加して、あと十回。これで完成形。

1:半々
出来はよくない。この流れだと、このあとの展開はどうなるんだろう。相手がいないと実験できない。

2:成功
上級が首尾よく手札にきてくれた。実は下級より上級の方が価値があるのか? ゾンビキャリアいらないんじゃないのw

3:失敗
初手が全部モンスターでダメ。

4:成功
“おろかな埋葬→死者蘇生”ではなく、“ダークグレファー→死者蘇生”と機転を利かせた。

5:失敗
初手が全部モンスターでダメ。

6:半々
手札補充カードがかさばる。

7:成功
4戦目と同じ流れ。慣れてきたか。

8:半々
Killパーツは揃ったけど、手札が足りない。

9:失敗
ダークバーストすら引かない。むしろダークバーストが三枚いる? いやいや……。まあスペースは分かった。

10:成功
ダークバーストがあるパターン。初手がよく、10枚で瞬殺。

 一枚入れ替えて、これで完成。いっそ大嵐も抜くか。

 ちなみに、王宮の弾圧と群雄割拠は利かない。神の宣告は利くけど、魔宮の賄賂は利かない。クロウは利く。ライオウ、カイクウなどのシステムクリーチャーは利く。パキケファロは利かない。
 そんな先攻1Killです。
 成功率は……5割か。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/914-7c85e63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

