愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

旅行レポ

 五日間、ドイツ旅行に行ってきましたので、mixiに先立ちまして、ブログにてレポを書かせていただきます。
 旅行中、手記を書いておりましたので、僭越ながら、それを打ち込んでまいります。

 


一日目
ピザバー、イケメン、美女、肉、シーフード、ビビンバ、ハム、ソーセージ、アウトブルック橋、ハイデルベルク、クリスマス(1月6日まで)、キリストの話、WW2でタイは、デパート、銀行、時差(考える)、高速4レーン、右通行、無料、左が追い抜く、街灯なし(ドイツ人は夜見える)、Bサイト、飲酒500mlまでオッケー、時速無制限、ドイツは完全休み(クリスマス)、バーガーキング、マクドナルド、テレビ24チャン、タイタニック、EUROSPORTS、ベンツ(100kmくらいから味が出てくる)、ライン川、ぶどう畑、リースリング酒、パン、(金的集、下ネタ満載)、WATTSZAD

二日目
バターチーズ、ヨーグルト、トイレ30c、高速トイレ50c、。。がない?(止まらない)、ドイツ人はイカが嫌い、柿ピー好き、冷奴ウィズ鰹節が嫌い、バスにアイス・油もの持ち込み不可、WW2の被害受けず、5人に一人大学生、18c破壊、19c修復、敵が攻め込みにくい山岳地→抜け道多し、ゲーテがマリアンヌに残した記念碑(フランス兵に破壊された)、キルシュ=グラーヴェン(鳥の放たれた檻)、はね橋→つり橋(攻め込みにくい)、エリザベート門(本人を驚かせたくて、一夜で建造)、政略結婚の多い中、愛あふれる結婚だった、井戸→豚などを捌く、ルプデヒド館(市の催し物)、棟梁の双子・兄が落ちそうになったとき、弟が助けようとして二人とも亡くなった。クシマーラ(ケンマーラ?):日本でいう大奥のようなもの、サムソン、ヘラクレス、フリードリヒ(四世)館、ぜうす、まーず、だいあな、おっとー=はいんりひ、城には必ず礼拝堂がある。びってるず=ばっはの先祖。あるとブルッケ(古い橋)、5000人収容できる宴会場、22万リットルを収納できるワイン樽(昔は税金をワインで納めることができた)、ぺルキオ君→ワインの管理(道化師)をする人形、びっくりばこを持つ。
開店法(日曜は飲食業を除き働けない)、12月26日は日本の1月2日のようなもの、1つのものを大事にするドイツ人の精神→ゾーリンゲン(ナイフ)、ハンカチ(百回洗っても大丈夫)、文房具(もんぶらん、あいづなー)、木彫りのおもちゃ(くるみわりにんぎょう、おるごーる)、まいせん、テディベア本場、同店舗で50ユーロ以上購入すると免税発生(かばんの中に入るもののみ)、13世紀カール=テオドール、流氷で壊れて石の橋に。橋の番人の猿。お前の顔おかしいな→鏡をもって、「じゃあお前はどうなんだ」。河の擬人化。まるくと広場(たくさんのマーケット)、市庁舎が必ずある。HARDROCKCAFE。
軍事目的、盗賊が通行税を搾取する拠点、船を昇降させるときの水門、炭酸水、硬水、バート(街)、温泉、はると→塩の採掘、ドイツのトイレ→領収書で金券代わりに使える、くま型の小さなグミ人気、蜂蜜などをぬる(ので、朝食にはフォークがない)、昔はパン屋が朝早く焼いていた、授業は午前中のみ、九色なし、一日中集中力高い、クラブ活動は地域のものに参加、学童も地域のもの、できることは自分でやる精神、日曜大工、父に学ぶ、水道工事など、掃除のプロ、窓磨きに命をかける、土地があって、道がある(蛇行)、TDN、インターチェンジ、盗めるものは盗む、1cはなかなか手に入らない、女子トイレ込みすぎて、男子トイレに誘導される、1E=132円、フランケンワインお勧め、バイツェンビア(小麦ビール)、黒ビール、阪急は7日でドイツ→パリまで、いっせいに使うと湯がきれる、しゅねーヴぁる(雪だるま)というお菓子。
WW2 1945に町の四割が破壊されるが、募金で修復。観光先の町。家族経営、迷子になった鈴木けんぞう、「ホテルの名前・・・わからん」「ツアー、会社名・・・わからん」→参加者へ「今日のツアー名は?」
<マイスタートゥルング>
テディ将軍と市長ヌッシュ。
プロテスタントVSカトリックの戦いの後、テディ将軍が街を占拠。ローテンブルクの要人の処刑を宣言するが、女子供が食いとどめようとする。テディ「このフランケンワイン3リットルをひとのみに飲み干せるものがいたら、免除してやろう」と。それに市長がかってでた。市長は当時、議会の際にはただで飲み食いをする特権があった(ただし、ただ働き)。「普段だてにただで飲み食いしておらん」と市長が挑んだ。見事10分かけて飲み干した。以後三日三晩寝続けたが、80まで健康に過ごした。→その様子がローテンブルクの時計塔の仕掛けになっている。
ガルゲン門(首つり門)→見せしめで死体をつるす。
他人の不幸で飯がうまい、積み木、通し柱がない(地震がないから可能)。建築法(勝手に屋根・壁を変更してはいけない)、カレンダー時計(1~31)、けんちく主任(VIP)、キーボードクラッシャー、ヘレンダッセ(おやじ通り)、双頭のワシ(360度見渡している象徴)、家から突き出した柱(荷物をひきあげるのに使う)、あいぜんふっと(最高級ホテル)、ブルック公園(もとは城だった、その証拠として礼拝堂がある)、昔は町全体に門限が定められていた。門限に遅れた場合は、門番が出す身内ネタの質問に答えなければならない。それができない場合は、城壁外の宿泊所(しゅぴたーる)で寝泊まりしなければならなかった。レジがない、英吾は通じる。非常識さはない。うまい飯。うまい酒。

三日目
21時寝4時起。ビュッフェ10分遅れ、朝パン(焼きたてうまい)、カマンベールチーズ、ハム、玉子、ジャム、他。バス、ミシェルさん(運転手)、踏みきりで一時停車せず。ロマンティック街道、アルプスの方へ。寒くなる、バイエルン州(オーストリアとの国境)、四時間かけてノイシュタイン城へ。入場が予約制、わんちゃんす、ドイツープロテスタントの教会、質素、ヴィース教会、美しい、日没まで。ミュンヘンから東15km、ハールという街、にゅルンベルグ→シーボルトの出身地、鎖国時にオランダ人と偽って入国、発音がおかしかったが「山の出身なんだ」と入国に成功、(オランダに山はない)、しかしばれて、シーボルト事件で追放。ロマンティック→ローマンティッシュ(ローマっぽい)、ローマの奴隷が作る、岩塩がとれる(ハプスブルグ家が占拠)商人の運搬に活用。農道、冬麦、じゃがいも、ほうれんそう、夏はもぐらの穴、りんご、ようなし、さくらんぼ、ぶどう、すずかけ、まつ、しらかば、まろにえ、あみどない→はえ入る(強)、むしよけのはな、こうもり、れいぼうなし(ひつようなし)、りのべーしょん。
にゅるんべるく(めいん)、どれすでん(さいだい)→くりすますいべんとのこと
やね、赤で統一(州ごとにことなる)、シュトゥットガルトが古くていい。りんけるすびゅーるはWW2の影響をうけず、きんだーへんつぇ(子供の集まり)、しゅぺあろいと大佐が街を破壊しようとする。→自らのことも二そっくりの子供を見つけたので、感動して壊さなかった。→こどもが街を救った。住民が参加する劇を行う。
ローテンブルクはマイスタートゥルンク。McDrive(まくどらいぶ)。教師と生徒の恋愛。コンドーム、Derライン、Dieドナウ、ぷらは(男好みの街、戦車)、ザッハトルテ(ウィーンのケーキ)、スペイン(さんぐえ・ふらめんこ)、IKEA(スペイン)、笑う条件、授業の導入、目をひく、馬車2E(12人揃うと発車、場合によっては8人程度でも)、のい=ニュー、あると=オールド、しゅばん=白鳥、しゅばいん=豚、しゅたいん=石、城。のいしゅばんしゅたいん=新しい白鳥の城、城作り中にルードウィヒ二世が水死。城未完成。ミュンヘンのみゅんへんべる門城で誕生。少年時代弟オーエンは26歳で発狂、68歳で死亡。父のしご、バイエルンの党首となる。生涯、全財産をかけて3つの城を作る。ワーグナーにほれこみ、パトロンとなる(16歳のときにローエングリンという劇を見たのがきっかけ)。ノイシュバンシュタインはワーグナーに譲るつもりであったが、ワーグナーは生涯ノイシュバンシュタインを訪れることはなかった。シンデレラ城のモデル。王の趣味。男性も愛する。オーストリアにとつぐエリザベート。ハプスブルグの長男にとつぐじゃじゃうま、姑とのそりがあわない。晩年、ハンガリーにもとつぐ(兼任、晩年の放浪の結果)。ルドルフ一斉、まいやりんく事件、ルードウィヒ二世とエリザベートはいとこ、ルードウィヒ、晩年は昼夜逆転生活がたたり、はがかけ、太る。戦争には興味なし。ワーグナーの音楽を聴きながら、ワーグナーにささげたかった城、内部装飾、ビザンチン。

市川由衣、みひろ、ぺヤに似た日本人女性の客。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/952-ae4f5e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

