愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

BF(ブラック・フェザー)

 クソゲーと批判するだけでは、はじまらないメタ。

 


・アゲインスト・ウィンド
 ダークバーストでおk。

・黒い旋風
 カルート、ゲイル辺りをサーチできる。任意に選択できる、場に残る(長期戦になる)点が得か。

・デルタ・クロウ-アンチ・リバース
 BFデッキでは、容易に発動できる。手札から発動できる方はあまり使われないだろうが……。
 気づいたことがあるが、伏せておく。やはりBFには重大な弱点が残る。
 盗賊の七つ道具をサイドに入れる構築が増えるかもしれない。しかしそれでは、このカードに対して七つ道具を打たないといけない、というわけで……。

・フェイク・フェザー
 ミラーフォース、サンダーブレイク(コスト不要だよね)辺りか……遅効性ゆえ、構築上では不要だろう。

・フェザー・ウィンドアタック
 サーチとしては、黒い旋風の方が上か。

・BF-暁のシロッコ
 典型的テキスト不備。2000ファッティでも、BFメタビのパーツとして有用。

・BF-極北のブリザード
 弾圧に弱くなる? ゲイルの存在ゆえBFメタビに弾圧を入れるなら、モンスター構成を工夫しなければならない。

・BF-黒槍のブラスト
 貫通がたまに役立つ(この環境だから稀)。手札から特殊召喚できるレベル4BFっていうのが大きいか。

・BF-月影のカルート
 オネストフェイズで発動できるの? 攻撃力3100あたりになればまず負けない。逆にいうとそれ未満だとどのタイミングからでも負ける可能性があることになる。BFがメタビートとしての可能性を持っているのはこの点と、闇属性鳥獣族で統一されている点……!

・BF-漆黒のエルフェン
 相手の場に罠カードがなければ、ビートダウンでは強力。召喚権を使用しないで場に出るBFはいないから、そういう条件で使用することになる。

・BF-疾風のゲイル
 黎明期にはくず鉄のかかしと併用されたり、特殊召喚を主体とするBFのビートダウンのパーツとして使われた。王宮の弾圧と両立できない。

・BF-蒼炎のシュラ
 王宮の弾圧とは併用できるが、カルートを出しても意味ないし、ゲイルを出しても弾圧と併用できないから800バーンにしかならない。



 一応考えてみると、欠点が露呈した。逆に、BFを使う側としては、構築のめどがたってきた。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/979-34e6cedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。