愛と憎しみに生きる

ときどき遊戯王の話を書いたり、TPとは違う視点のデッキを投稿したりするブログだよ。


このページのトップへ

麻雀楽しいですよね

 考える部分も含めて好きなのは自分だけ?
 点数計算覚えると、小細工できておもしろい。

 


<あらすじ>

まりんの発言: 東1で
まりんの発言: 俺の
れんとらー×ぎるの発言: クンカクンカ






[3:35:55] まりんの発言: 三色に出変わりできる
[3:36:08] 高島れんの発言: 俺のクンカクンカ?
[3:36:08] まりんの発言: ピンフドラドラ
[3:36:12] まりんの発言: てんぱって
[3:36:16] まりんの発言: 待つかリーチかけるか
[3:36:19] まりんの発言: クンカクンカwww
[3:36:28] 高島れんの発言: リーチしちゃうかなあ
[3:36:36] まりんの発言: だよねw
[3:36:46] 高島れんの発言: ドラがなかったら、かなり難しい
[3:37:32] 高島れんの発言: カンは
[3:37:35] 高島れんの発言: 迷ったらしない
[3:37:40] 高島れんの発言: 一択
[3:37:56] 高島れんの発言: で、リーチかけるかどうかだけど、ドラなしピンフのみだと、子で1000、親で1500
[3:38:15] 高島れんの発言: それがドラ2だと子で3900、親で5800
[3:38:38] 高島れんの発言: 1000はスルーでも、3900ならダマでロンしたい
[3:38:47] まりんの発言: dsn
[3:39:12] 鉄蟹の発言: (´・ω・`)←そういうの考えてない初心者
[3:39:14] 高島れんの発言: ドラなしピンフでリーチかけても2000
[3:39:35] れんとらー×ぎるの発言: 3年以上やってるけど
[3:39:39] 高島れんの発言: ドラありピンフでリーチかけて7700
[3:39:39] れんとらー×ぎるの発言: 考えたことも
[3:39:41] れんとらー×ぎるの発言: ないよ
[3:39:55] れんとらー×ぎるの発言: 感じでいけば
[3:39:57] れんとらー×ぎるの発言: おk
[3:40:07] 高島れんの発言: 結論としては、ドラなしならダマ、ドラありならリーチ
[3:40:16] まりんの発言: ふむ・・・
[3:40:18] まりんの発言: うーん
[3:40:24] まりんの発言: ツモって裏乗る確率と三色移行する確率どっちが高いかって
[3:40:27] まりんの発言: いえば
[3:40:33] まりんの発言: 多分ツモ裏なんだよなあ・・・
[3:40:37] 高島れんの発言: 裏ドラの期待値は1.1
[3:41:01] 高島れんの発言: 平和をリーチした場合、平均で1枚以上来てくれる確率
[3:41:08] まりんの発言: 5割前後だっけ
[3:41:17] 高島れんの発言: 分散を考えるとそうね
[3:42:29] 高島れんの発言: まあでも三色ってことは、赤5と入れ替えられる場合がほとんどじゃないかな
[3:43:09] 高島れんの発言: 123の三色か789の三色以外全て該当
[3:43:15] まりんの発言: うむ
[3:44:07] 高島れんの発言: そこでも裏ドラの差が出てくるんだけど
[3:44:21] 高島れんの発言: リーチ平和2000が裏ドラのって3900のところ
[3:44:36] 高島れんの発言: リーチ平和ドラドラ7700が裏ドラのっても8000にしかならない
[3:44:46] 高島れんの発言: 平和の場合、裏ドラ2っていうのは厳しいから
[3:44:50] 高島れんの発言: 12000には進化しない
[3:44:58] まりんの発言: そうなると逆に
[3:45:04] まりんの発言: ドラなしピンフなら
[3:45:05] まりんの発言: リーチ
[3:45:19] まりんの発言: かもしれんのだが
[3:46:10] まりんの発言: ダマピンで1000に対して
[3:46:14] まりんの発言: リーピン裏で3900だもんなあ
[3:46:21] 牙の発言: そのへんはもう
[3:46:25] 牙の発言: テンパイ速度の
[3:46:27] 牙の発言: 問題じゃね
[3:46:56] 高島れんの発言: 違うと思います
[3:47:25] 高島れんの発言: 平和ドラドラがダマで3900なのと
[3:47:37] 高島れんの発言: 平和ドラドラリーチが裏なしで7700なのは
[3:47:40] 高島れんの発言: 全然価値が違うと思う
[3:47:54] まりんの発言: 単純に倍か
[3:48:02] 高島れんの発言: ほぼ倍
[3:48:18] まりんの発言: ピンのみがリーチかけて3900分取れるって
[3:48:21] まりんの発言: ありえないもんなあ
[3:48:52] 牙の発言: 俺が言ったのは
[3:48:57] 牙の発言: ドラなしのピンフね
[3:49:02] 牙の発言: リーチかけるかどうかの
[3:49:11] 高島れんの発言: ああ
[3:49:21] 高島れんの発言: 巡目が遅かったら余計にリーチしないってことかな
[3:49:59] 牙の発言: 俺も寝よっかな
[3:50:02] 高島れんの発言: かといって、巡目が早かったからリーチ出上がりを見るのは、ちょっと・・・
[3:50:05] 高島れんの発言: おやすみ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takashimar.blog107.fc2.com/tb.php/988-45b57119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

高島れん

Author:高島れん
 社会人になりまして、現在はオンライン限定のプレイヤーです。
 大泉洋さんとタキシード仮面が好きです。むしろ大泉洋さんがタキシード仮面をやったらいいと思います。

 リンクフリー。相互リンクは受け付けておりません。

好きなカード:ファイバーポッド、死霊の巣、ミスティックソードマンLv2、人喰い虫
嫌いなカード:ヤタガラス、デビルフランケン、終焉の使者、強欲な壷

連絡先:hyperions198x@@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

巡回先

FC2カウンター

